LINEスタンプ、ページへ
ようこそ。

マーケティングを
やさしく解説した
『マーケティングは正直バナナ』。

あの『正直バナナ』に出てくる
「オッイイネ!・シール」
(お客様の心理分析の基本)
が、LINEスタンプになりました。

スタンプ名は
「オッイイネ!シール、ピタ、バシッ」。

「おいしい!」「きれい!」
「すごい!」など
お客様の褒め言葉が添えられた、
にっこり笑顔が24種類。⤵︎

LINEスタンプ「オッイイネ!シール、ピタ、バシッ」のスタンプの中身です。『マーケティングは正直バナナ』に登場する笑顔のイラスト「オッイイネ!」から生まれた24種のシールがずらりと並んでします。基本のシールに書かれたテキスト「オッイイネ!」はシールによって「おいしい!」「スマート!」「リスペクト!」などに替わっています。このスタンプの英語名は「Say Good!, in various Japanese words」です。

「オッイイネ!・シール?」
と思われた方に、ちょっと説明。

「オッイイネ!・シール」、
誰もがみんな貼っています。

「いいなぁ」と思った
商品やサービスの「魅力のほう」に
ピタ、ピタッと貼っています。

えっ、覚えがない?

それは大変。

お客様(マーケティング)の
理解に欠かせない…

と、言葉で書き連ねても
伝わらないと思うので、
「オッイイネ!・シール」が登場する
『正直バナナ』のページを特別に
お見せしちゃいますね。p14 ⤵︎

   
『マーケティングは正直バナナ』14ページの切り抜きです。「デリバリーのピザ」と書かれた赤色のワゴンに載っている魅力という積荷には「料理しなくていい」の文字が書いてあります。その「料理しなくていい」という魅力に、『マーケティングは正直バナナ』の専属ガイドこじゃるが「オッイイネ!シール」をピタ、バシッっと貼っています。そのイラストの下には、こじゃるによるイラストの説明が書いてあります。

この、
「オッイイネ!・シール」です。

わたしたち、このシールを
「オッイイネ!」と思ったら
貼っています。

ピシバシ、何枚も、貼りまくり。

オッイイネ! オッイイネ!
オッイイネ!

たとえば、デリバリー・ピザなら、
ピザ(実物)じゃなくて、
「料理しなくていい」
魅力のほうにピタッと1枚。

この理解、大事なんです。

ですから感じて!
日々、感じて!

そう願って、LINEスタンプに
しちゃいました!

トークでビシバシ使って、
マーケティングの秘訣、
つかんでください。

shop →こちらです

『正直バナナ』で予習。
LINEスタンプで復習。

そんな使い方がグッドです。

以上、矢嶋ストーリーから
LINEスタンプ
ご案内でした。

P.S.
ちなみに、このスタンプの英語名は
Say "Good!", in various Japanese words
(いろんな日本語でいいねと言おう)
です。日本語の学習用に使えるかも