LINEスタンプ、ページへ
ようこそ。
マーケティングを
やさしく解説した
『マーケティングは正直バナナ』。
あの『正直バナナ』に出てくる
「オッイイネ!・シール」
(お客様の心理分析の基本)
が、LINEスタンプになりました。
スタンプ名は
「オッイイネ!シール、ピタ、バシッ」。
「おいしい!」「きれい!」
「すごい!」など
お客様の褒め言葉が添えられた、
にっこり笑顔が24種類。⤵︎

「オッイイネ!・シール?」
と思われた方に、ちょっと説明。
「オッイイネ!・シール」、
誰もがみんな貼っています。
「いいなぁ」と思った
商品やサービスの「魅力のほう」に
ピタ、ピタッと貼っています。
えっ、覚えがない?
それは大変。
お客様(マーケティング)の
理解に欠かせない…
と、言葉で書き連ねても
伝わらないと思うので、
「オッイイネ!・シール」が登場する
『正直バナナ』のページを特別に
お見せしちゃいますね。p14 ⤵︎

この、 が
「オッイイネ!・シール」です。
わたしたち、このシールを
「オッイイネ!」と思ったら
貼っています。
ピシバシ、何枚も、貼りまくり。
オッイイネ! オッイイネ!
オッイイネ!
たとえば、デリバリー・ピザなら、
ピザ(実物)じゃなくて、
「料理しなくていい」
魅力のほうにピタッと1枚。
この理解、大事なんです。
ですから感じて!
日々、感じて!
そう願って、LINEスタンプに
しちゃいました!
トークでビシバシ使って、
マーケティングの秘訣、
つかんでください。
shop →こちらです
『正直バナナ』で予習。
LINEスタンプで復習。
そんな使い方がグッドです。
以上、矢嶋ストーリーから
LINEスタンプ の
ご案内でした。
P.S.
ちなみに、このスタンプの英語名は
Say "Good!", in various Japanese words
(いろんな日本語でいいねと言おう)
です。日本語の学習用に使えるかも