マーケティングで一番大切なことは、
お客様の「オツイイネ!」
だってことを明かしちゃう本
『マーケティングは正直バナナ』を
ご案内します。

これが表紙です。⤵︎
楽しそうでしょ。

黄色いバナナの房が真ん中にどーんと描かれています。その下にはPOPなフォントで「マーケティングは正直バナナ」と書かれています。イラストのバナナの品種は正直バナナ?と勘違いしちゃいそう。このイラストは矢嶋剛の本『マーケティングは正直バナナ』の表紙です。本の表紙の下には赤い帯が付いていて、その帯には「マーケティングで一番大切なことは『オッイイネ!』なんです」と書いてあります。

実際、楽しいんです。

まるで絵本のよう?

そう、絵本なんです。
(そして絵本がベスト→理由はブログに


イラストがたくさん登場します。
具体例もふんだんに。

ふだん使っている言葉
(例 ヤバい)で、
マーケティングを紐解きます。

真ん中あたりに出てくる
頑張るレストランのストーリーは
こんな感じ。

紺のテーブルクロスを敷いた四角いテーブルが描かれています。レストランのテーブルです。そのテーブルの席に、メニューをのぞき込む品のよい女性のお客様が後ろ向きで座っています。テーブルの向こうにはオーダーを聞く女性スタッフが立っています。その女性スタッフは「やったー」と心の声を上げ、ニコニコ顔です。このイラストは矢嶋剛の本『マーケティングは正直バナナ』に登場します。

なんか、楽しそうでしょ。

気づいちゃいました?

マーケティングって、
お客様の笑顔を目指すから、
とっても楽しいんです。

そんな核心を
ズバリ解説しちゃいます。

たとえば 、

マーケティングで
  一番大切なことは、
   お客様の…

青と水色の中間、つまり明るく柔らかい青色のしっかりした線で、ニッコリ笑顔、スマイル、笑い顔がシンプルな線で描かれています。その下には手書き風だけど整った字体で「オッイイネ!」と綴ってあります。この「オッイイネ!」なスマイルは、マーケティングで一番大切なこととして、矢嶋剛の本『マーケティングは正直バナナ』に何度も登場し、LINEスタンプにもスピンオフしました。

な感じでご説明。

わかりやす過ぎて、
不安になっちゃう?

でも大丈夫。

ほんとうに、この「オッイイネ!」が
マーケティングの核心
(もっとも重要な話)なんです。

そういう大事なポイント、
ガンガン、ストレートに
お伝えします。

すべての人が知るべき!
と思っている重要ポイントも
ばっちり載っています。

商品企画に必須の
「魅力のワゴン」
(LINEスタンプになりました→

ビジネス成功の秘訣
「マーケティングの水車」

など、目からウロコな論理
(著者オリジナルの言い回し)
楽しく説明します。

細かいアレコレは本書専属ガイド
こじゃる (温泉好き)
お任せください。

真ん中に黄色いバナナの房がどーんと描かれています。房には4本のバナナがあって、その1本にに赤い字で「マーケティングは正直バナナ」と書いてあります。そんなバナナの房の上に、猿のような謎のキャラクターが立っています。よく見ると、この謎キャラの上に「ガイドのこじゃる」という文字が見えます。この謎キャラ、名前は「こじゃる」で、『マーケティングは正直バナナ』の専属ガイドのようです。

というわけで、ご一読いただくと、
たった数時間で(全92ページ)
マーケティングがバッチリ!に
なってしまいます。

ですから、お店のみんなを
マーケティングな人にしたければ、
マーケティングてほしいなら、
ぜひ、みんなに配ってあげてください。

  

Apple Books
Google Play ブックス
配信中。
(試し読み、できます)

Apple Books 
Google Play ブックス

P.S.
お読みいただき、マーケティングが
バッチリになられたら(たぶん一読で
そうなります)、思いついたことを
さっそく行動に移してください。
お客様はきっと気づいてくれます。
「オッイイネ!」と思ってくれます。
マーケティングって なんです。

そんなことも含め、著者へメッセージ、
質問、感想などありましたらお気軽に
お送りください。→