マーケティングを
やさしく解説する本
『マーケティングは正直バナナ』を
ご案内します。

⤵︎な表紙です。
楽しそうでしょ。

この画像は矢嶋剛 Yajima, Takeshiの本『マーケティングは正直バナナ』の表紙です。文庫本サイズで、で色は白。中央上部に、おいしそうなバナナの房が描かれています。これは著者である矢嶋剛のイラストです。イラストの右上に「marketing 1coin series」の文字、真下に「マーケティングは正直バナナ」の文字が書いてあります。その下に鮮やかな赤で彩られた本の帯が描かれています。

楽しいんです。

まるで絵本のよう?

そう、絵本なんです。

イラストがたくさん登場します。
具体例もふんだんに。

ふだん使っている言葉
(例 ヤバい)で、
マーケティングを解説します。

真ん中あたりに出てくる
頑張るレストランのストーリーは
こんな感じ。

この画像は矢嶋剛 Yajima, Takeshiの本『マーケティングは正直バナナ』に載っているイラストです。青いテーブルクロスを敷いた四角いテーブルが描かれています。レストランのテーブルです。そのテーブルの席に、メニューをのぞき込む品のよい女性のお客様が後ろ向きで座っています。テーブルの向こうにオーダーを聞く女性スタッフが立っています。このイラストは著者である矢嶋剛が描きました。

なんか、楽しそうでしょ。

気づいちゃいました?

マーケティングって、
お客様を目指すから、
とっても楽しいんです。

そんな核心を
ズバリ解説しちゃいます。

たとえば x たとえば、

マーケティングで
  いちばん大切なことは、
   お客様の…

この画像は矢嶋剛 Yajima, Takeshiの本『マーケティングは正直バナナ』に載っているイラストです。背景は白で、中央に、にっこりスマイルがシンプルな線で描かれています。著者である矢嶋剛が描いたイラストです。にっこりしたスマイルの下に「オッイイネ!」と書かれています。このオッイイネ!なスマイルは矢嶋ストーリーのInstagramのプロフ写真やLINEスタンプにも使われています

な感じでご説明。

わかりやす過ぎて、
不安になっちゃう?

でも大丈夫。

ほんとうに、この「オッイイネ!」が
マーケティングの核心
(もっとも重要な話)なんです。

そういう大事なポイント、
ガンガン、ストレートに
お伝えします。


商品企画に必須の
「魅力のワゴン」

ビジネス成功の秘訣
「マーケティングの水車」

など、目からウロコな論理
(著者がオリジナル!)
楽しく説明します。

細かいアレコレは本書専属ガイド
こじゃる (温泉好き)
お任せください。

この画像は矢嶋剛 Yajima, Takeshiの本『マーケティングは正直バナナ』に載っているイラストです。背景は白で、中央に、「マーケティングは正直バナナ」の文字入りバナナの房の上にちょこんと乗った小さな猿が描かれています。小さな猿の名前はこじゃるです。こじゃるはこの本の専属ガイドで、読者を案内をする作中キャラです。このイラストは著者である矢嶋剛が描きました。

というわけで、ご一読ください。
マーケティング、ばっちり!に
なってください。

  

Apple Books
Google Play ブックス
試し読み、できます。
(目次もご覧いただけます)

Apple Books 
Google Play ブックス

P.S.
お読みいただき、マーケティングが
バッチリになられたら(たぶん一読で
そうなります)、思いついたことを
さっそく行動に移してください。
お客様はきっと気づいてくれます。
「オッイイネ!」と思ってくれます。
マーケティングって なんです。

そんなことも含め、著者へメッセージ、
質問、感想などありましたらお気軽に
お送りください。→

そして、ついに、LINEスタンプ出来!
『マーケティングは正直バナナ』に
登場する「オッイイネ!シール」が
楽しいLINEスタンプになりました。
⤵︎の「LINEスタンプ」をチェック
してみてください!