お客様の支持を失ったら
ビジネスは衰退します。
ですから、お客様を笑顔に。
そのために出来ることを
し続けます(:market + ing)。
それがマーケティングの目的です。
この核心を、 この本、
『マーケティングは正直バナナ』は
超わかりやすく描きます。
まるで絵本のように。
イラストを使い、
具体例とストーリーを交え、
楽しく、ふだんの言葉で
マーケティングを解説します。
中程に出てくる
頑張るレストランのストーリーは
こんな感じ。
その上で、マーケティングの核心を
ズバリ解説。
マーケティングで
いちばん大切なことは、
お客様の…
な感じでご説明。
この「オッイイネ!」がマーケティングの核心(もっとも重要な話)なんです。
そういう大事なこと、
ガンガン、ストレートにお伝えします。
商品企画に必須の「魅力のワゴン」、
成功の秘訣「マーケティングの水車」
など基礎的な論理(著者オリジナル)も
楽しく説明しています。
細かいアレコレは本書専属ガイド
こじゃる (温泉好き)が
丁寧にガイドいたします。
ぜひぜひ、ご一読ください。
Apple Books、
Google Play ブックスで
試し読み、できます。
(目次もご覧いただけます)
Apple Books
Google Play ブックス
お読みいただき、マーケティングが
バッチリになられたら(たぶん一読で
そうなります)、思いついたことを
さっそく行動に移してください。
お客様はきっと気づいてくれます。
「オッイイネ!」と思ってくれます。
マーケティングって なんです。
そんなことも含め、著者へメッセージ、
質問、感想などありましたらお気軽に
お送りください。→