今回はマーケティングの話です。
「お客様を笑顔に」を目指す
マーケティング。
その核心と基礎を
超わかりやすく
お伝えしたい。
で書いてみたのが
『マーケティングは正直バナナ』
なのです。
学校で習う理屈じゃなく、現場で
明日から「こうしよう」と思って
いただける。そんなプロフェッショナ
ル・モードでありながら、
「なんでこんなにわかりやすいの?」と
驚いていただける本を作りました。
コンセプトは「絵本のよう」。
たくさんのイラスト。
ふだんの言葉。
具体例。
わかりやすい!のヘルプ・テクを
使いまくり。
頑張るレストランのストーリーも
添えてみました。
その上で、マーケティングとは?を
ズバリ解説。
マーケティングで
いちばん大切なことは、
お客様の…
な感じでご説明。
この「オッイイネ!」がマーケティングの核心(もっとも重要な話)なんです。
学校で教えている理屈も元はこの話。
4Pとか3Cとかの理屈よりも
こちらが肝心。
そういう大事なこと、
この『マーケティングは正直バナナ』は
ガンガン、ストレートにお伝えします。
商品企画に必須の「魅力のワゴン」、
事業成功の秘訣「マーケティングの水車」 など。基礎的な論理も
楽しく説明しています。
細かいアレコレは本書専属ガイド
こじゃる (温泉好き)が
丁寧にガイドいたします。
ご一読ください。
Apple Books、
Google Play ブックスで
試し読み、できます。
(目次もご覧いただけます)
Apple Books
Google Play ブックス
お読みいただき、マーケティングが
バッチリになられたら(たぶん一読で
そうなります)、思いついたことを
さっそく実践してみてください。
お客様はきっと気づいてくれます。
「オッイイネ!」と思ってくれます。
マーケティングって なんです。
そんなことも含め、著者へメッセージ、
質問、感想などありましたらお気軽に
お送りください。→