本音ズバズバな
マーケティング・エッセイ
『ストレート・トーク』を
ご案内します。

こんな表紙です。⤵︎

この画像は矢嶋剛 Yajima, Takeshiの本『ストレート・トーク:マーケティング・スーパーエッセイ』の表紙です。文庫本サイズで色は白。中央に緑の口から伸びたオレンジの舌が描かれています。ローリング・ストーンズのロゴに似ていますが、この舌は著者である矢嶋剛のイラストです。イラストの右上に「marketing 1coin series」の文字、真上に「ストレート・トーク」の文字が書いてあります。

舌ベロンチョのイラストは、
本音で書くぞ!の宣言でもあります。

ということで、書いちゃいました。

「日本語吹き替え、要る?」
「サザエさん、笑えない」
「プロ野球中継を観ない理由」
「芸を見せてよ、お笑い芸人」
「毎日、毎日、大谷翔平」
「ガキに解らぬ映画が観たい」
「マンガ脳は危険」

ほか。

本音過ぎたでしょうか。

でも、伝えたかったんです。
本音で。

世の中、ピンキリ。
ヒドいものはヒドいし、
ツマラナイものはツマラナイ。

そこ、沈黙していると、
世の中、進歩しない。

劣悪な商品やサービスが
堂々と生き残っちゃう。

実際、アララになってるし、
お客様(マーケティング)的に
最悪。

なので、サブタイトルに
「マーケティング・スーパーエッセイ」
なんて付けて
世に放ってみました。

ご笑読いただければ幸いです。
          

  

Apple Books
Google Play ブックス
購入できます。

Apple Books 
Google Play ブックス
(試し読みできます)

P.S.
この、本音で語ろうって話は不思議で、
「スティーブ・ジョブズさんが自伝で
語っているんですよね」と言うと、
みんな、ウンウンになっちゃうけど、
(そういう箇所、本当にあります)
著者が言うとディスりって言われます。
わぉ。なんか息苦しい雰囲気。
本音って重要な情報なのに。
あなたの本音は、なんですか?

そんなことも含め、著者へメッセージ、
質問、感想などありましたらお気軽に
お送りください。→