本音ズバズバな
『ストレート・トーク:
マーケティング・スーパーエッセイ』を
ご案内します。
こんな表紙です。⤵︎

舌ベロンチョなイラストは、
本音で書くぞ!の宣言でもあります。
ということで、書いちゃいました。
「日本語吹き替え、要る?」
(俳優の演技や個性が台無し)
「プロ野球中継を見ないワケ」
(あの自滅行為が身体に悪くて)
「芸を見せてよ、お笑い芸人」
(目指してるのは好感度タレント?)
「毎日、毎日、大谷翔平」
(他にニュースないんですか?)
「ガキに解らぬ映画が観たい」
(大人になってもアニメと怪獣?)
「マンガ脳は危険」
(マンガ以外は脳が拒絶!)
ほか。関係者のみなさま、
ゴメンナサイな話が満載です。
(ブログにも少し片鱗 → )
本音が過ぎたでしょうか。
でも、伝えたかったんです、
本音で。
世の中、ピンキリ。
ヒドいものはヒドいし、
ツマラナイものはツマラナイ。
そこ、沈黙していると、
世の中、進歩しないし、
劣悪な商品やサービスが
堂々と生き残っちゃう。
実際、アララになってるし、
お客様(マーケティング)的にも
最悪。
なので、サブタイトルに
「マーケティング・スーパーエッセイ」
なんて付けて
世に放ってみました。
KY時代なのに?
ディスると炎上なのに?
誰もが優等生発言の時代なのに?
そう。だから👅舌ベロンチョ。
ご笑読いただければ幸いです。
(Blueskyでも… )
Apple Books と
Google Play ブックスで
購入できます。
Apple Books
Google Play ブックス
(試し読みできます)
P.S.
この、本音で語ろうって話は不思議で、
「スティーブ・ジョブズさんが自伝で
語っているんですよね」と言うと、
みんな、ウンウンになっちゃうけど、
(そういう箇所、本当にあります)
著者が言うと「…」(スルー)。
わぉ。なんか息苦しい雰囲気。
本音って重要な情報なのに。
あなたの本音は、なんですか?
そんなことも含め、著者へメッセージ、
質問、感想などありましたらお気軽に
お送りください。→