本音ズバズバな
『ストレート・トーク:
マーケティング・スーパーエッセイ』を
ご案内します。

こんな表紙です。⤵︎

インパクトのあるイラストです。緑の口の中からオレンジ色の長い舌がベロンチョと下に伸びています。このイラストのテーマは本音トークです。ですから矢嶋剛 Yajima, Takeshiの本『ストレート・トーク:マーケティング・スーパーエッセイ』の表紙を飾っています。表紙の中央にこのイラスト、その上に「ストレート・トーク」、下に「マーケティング・スーパーエッセイ」と書いてあります。

舌ベロンチョのイラストは、
本音で書くぞ!の宣言でもあります。

ということで、書いちゃいました。

「毎日、毎日、大谷翔平」
 (他にニュースないんですか?)

「ガキに解らぬ映画が観たい」
 (大人になってもアニメと怪獣?)

「マンガ脳は危険」
 (マンガ以外は脳が拒絶!)

ほか、関係者のみなさま、
ゴメンナサイな話が満載です。
 (ブログにも少し片鱗 →

本音過ぎたでしょうか。

でも、伝えたかったんです。
本音で。

世の中、ピンキリ。
ヒドいものはヒドいし、
ツマラナイものはツマラナイ。

そこ、沈黙していると、
世の中、進歩しない。

劣悪な商品やサービスが
堂々と生き残っちゃう。

実際、アララになってるし、
お客様(マーケティング)的にも
最悪。

なので、サブタイトルに
「マーケティング・スーパーエッセイ」
なんて付けて
世に放ってみました。

KY時代なのに?
ディスると炎上なのに?
誰もが優等生の時代なのに?

そう。だから👅
ご笑読いただければ幸いです。
          
     (Blueskyでも…

  

Apple Books
Google Play ブックス
購入できます。

Apple Books 
Google Play ブックス
(試し読みできます)

P.S.
この、本音で語ろうって話は不思議で、
「スティーブ・ジョブズさんが自伝で
語っているんですよね」と言うと、
みんな、ウンウンになっちゃうけど、
(そういう箇所、本当にあります)
著者が言うと「…」って言われます。
わぉ。なんか息苦しい雰囲気。
本音って重要な情報なのに。
あなたの本音は、なんですか?

そんなことも含め、著者へメッセージ、
質問、感想などありましたらお気軽に
お送りください。→